天皇賞(春)、スイートピーS

天皇賞(春)
モンテクリスエス
サンライズマックス
アサクサキングス
マイネルキッツアルナスラインホクトスルタンネヴァブション
モンテの単勝馬単

予想する際のキーとして
・ダート長距離でも走りそうな血統
・リファール
・ディクタス
これらに該当する馬の評価を上げた。正直言って、それでもどの馬を本命にしようか迷ったが、ネタ馬臭がするモンテにあえて◎。豊さんそろそろ頼みますよ、ホント。穴としてサンライズマックス。京都だとパフォーマンスが高い&ハイペース1800での連対実績は長距離戦に生きると読む。


でもホクトスルタンを応援するよッ!!!



スイートピーS
◎ スイリンカ
単勝 3000円

ダート系の血がある馬を買いたい。ホントはモルガナイト買いたかったんだけど、人気&マイナス体重なんでねぇ。ちょっとダートっぽ過ぎる気もするけど、スイリンカで。