オークス

◎ ツーデイズノーチス
ディアジーナ
ルージュバンブー
△ ダノンベルベール、ブエナビスタイナズマアマリリスハシッテホシーノ、デリキットピース
◎の単勝複勝、さらに◎からの馬連


芝の千六以上あたりでことごとくダートっぽい血統の馬を狙うのが最近マイブームなんだ。


研究してるんだよね。フォーティナイナー系とかが良く芝で鋭い瞬発力を駆使する馬を出したりするじゃないですか。スイープトウショウアドマイヤムーンサダムイダテンフサイチアソートとかとかね。キンカメとかウォーエンブレムの仔とかでもいるよね。なぜダート向きの血が芝での瞬発力につながるのか。


今回のオークスには、まったく関係ない研究かもしれんけどw でもツーデイズノーチスのミスプロ×ダンシングブレーヴは、スイープトウショウと同じ。馬場状態が変わらなくても、雨が強くなったりしてくればさらにチャンスだと思うんだ。