世界3位じゃないけど

じゃあ何位くらいなんだろう。あ、CWCでのガンバ大阪のことね。


3決、決勝ともに副音声(英語でもけっこうわかるものね)で観てたから、主音声に戻ったときのテンションの違いに耳がチカチカした。

世界3位を否定するにしのん可愛いよん。

でも絶対に見誤っちゃいけないところだよね。誰も本当に世界3位だなんて思ってないだろうけど。あほあほ。


じゃあ何位ぐらいだろうか。むー。


プレミアでいえば下位チームくらいの力はあるようにも思う。その下位チームと1発勝負だったら負けることもあるだろうけど、10回やれば6,7回くらいは勝つかな。引き分け抜きでね。


ただ、ヨーロッパ系のチームに対して、日本はけっこういい勝負をすることが多いから一概には言えんけどね。こんのちょこまかした奴らなんとかならんかい! みたいな。


南米のクラブチームとかはやっぱ苦手かもな。キトはなんとかなるだろうけど、ボカとかの有名どころにはうまい具合にやられそうだ。

でも今日のパチューカ戦は、ホームとはいえ様々な面で上回っていたよなー。相手の拙さが手に取るようにわかったことが、実はボク、ちょっと嬉しかったのさ。なんの話だ。


ということで世界何位くらいだろ。どの国にどのくらいのクラブがあるか正確に調べないといけないなー。うーん。


100位前後くらいかなー。