WBCって

調べる前に書くけど、来年のWBCってどこでやるの?


この前はアメリカだったけど、また同じ?
3年に一度だっけ、WBCって。


サムライジャパンとか言って盛り上がってるけど、ボクは他の参加国の情報とかもっと知りたいんだよなー。
これはサッカーW杯のときもそうなんだけど、いろんな国のプレイスタイルだったり、はたまたその国の事情とか舞台背景とか、そういうのを知ることができるのが楽しくて嬉しいんだよ。


そういうための情報とかが、まだまだ少ないよね、WBCは。第1回でいきなり優勝しちゃったから、ますます周りが見えなくなっているんかね。


あ、じゃあ調べますね。



09年もアメリカだ。
あと前回は日本、プエルトリコとの共催だったんだってよ。そういえば、日本で韓国と戦ってたな。

さらに今後は4年毎の開催になるんだってよ。次の次は2013年だば。サッカーW杯とはやっぱ意識的にずらしてんのかな。


以上だそうです。テストに出るから覚えておくように。だばー。