フェアリーSとシンザン記念と中山競馬場に行ってきたよ

すっかり競馬予想ブログだぜ。


フェアリーS

◎パールシャドウ
○アイアムネオ
▲エリザベスムーン
△2,3頭? 明日決めるぜ。

完成度の高いパールシャドウでガチ。クロフネ産駒は東京中山両刀で問題ナシ。エビショーと私の予想が噛み合わないのはキニシナイ。○アイアムネオは強いと思う。内をうまく捌ければあっさりも。▲エリザベスムーンは姿形からノーザンテーストが強く出ているとみて評価UP。この3頭ボックスを基本として、あとはパラパラと流すかな。

このレース予想しながら、桜花賞ブエナビスタが勝って2着はネオユニヴァース産駒かなぁとか、なぜか思っていたりした。


シンザン記念

◎ミッキーパンプキン
アントニオバローズ
タキオンクール
△キングストリート、トップオブピーコイ、モエレエキスパート

菊花賞候補とダラっとした脚を使う馬ばかりね。ということで、タキオンクールでいいかとも思ったんだけど、中京2歳Sを見るとこの馬あまり強くないような気がするのでやめたさ。しかたなく、自分でレースを作っていけそうなミッキーパンプキンに◎。ハッキリした乗り方をして伸び伸び走らせてあげれば、力が出せるはずだと思うのですよ岩田騎手。言われんでもわかってるか。

ミッキーから馬連で金額少なめに流す。あんまヤル気なし。


中山競馬場に行ってきたよ

2,3年ぶりに競馬場に行ってきました。重賞のない土曜とあってのんびりムード。中京3Rも有馬記念も同じ競馬の一レースと言いそうな馬券オッサンたちと一緒に楽しんできたよ。

驚いたことは、かなりのエリアが禁煙になっていたこと。オッサン客が減ってしまったのではないかと心配になるけど、キレイな床を見てると気持ちいい。タバコって昔吸ってたから煙はあまり気にならないんだけど、どうしても吸殻で床が汚れるからね。その連鎖で馬券のゴミとかも散乱してたのだろうけど、それらも合わせてサヨウナラ。なにげに「このほうがええわい」と思ってるオッサンも多そうだなと。

正直、とても楽しかった。でも次々にレースが来て予想が乱れたような気がする(言い訳半分)。マークシートの記入ミスもしたしorz